カテゴリ: 語り

48151862-D2F3-41E8-8F74-48C2A88D3F1F


ついにあと一年後にラグビーワールドが開催だよ!

といっても日付かわったからあと364日か。

いやー、遅いようで早いよね。
ワイは先行分でチケットゲットしてるよ。

しかし、あの日本協会のチケット購入のシステムおかしいだろ。


ちなみに一昨日から一般チケット購入の抽選はじまってるから、ここから登録したら抽選もうしこめるよ。
https://www.rugbyworldcup.com/?lang=ja

会員登録してから、申し込みしたらオッケーだよ。


で、日本協会のチケットのシステムなんだけどさ。

先行チケットの抽選に申し込んだんだけど、そんなに当たらないと思ったら結構あたったんだよね。
で、その中から行きたい試合だけ買えたらいいんだけど、当たったやつすべて購入しなくちゃいけないんだよ。
で、もし購入したチケットで余ったりしたら、年末に個人で売買するサイト作るから、そこで個人で売買しろって。
もし売れ残ってもチケットの買い戻しはしませんだって。

そもそもチケット全部買ったらいくらになるんだよ。
高いやつは10万以上するんだよ。
ちなみにワイは100万近く払ったよ。
幸い人気のカードだったし、友人が行きたいって何枚か買ってくれたからよかったけど、まだ何枚か余ってるわ。
それ売れなかったら自腹っておかしいだろ。
協会が責任持って売るべきだよ。

だってさ、ラグビーがメジャーではない第三国、そしてアジア初のラグビーワールドカップ開催なのに、チケットは完売してるのに空席があるって、それほんと日本の恥になるよ。
個人に任せるんじゃなくて、協会がしっかり売って席を埋めないとだめなんだよ。
売るまでが仕事じゃないだろ、席を埋めるのが大事なんだろ。

そんな結果になったら、ワールドカップは二度とメジャーじゃない国では開催されないよ。

ちょっと他人任せすぎるよね。

ちなみにワイはチケット余ったら21万自腹だよ。
ほんと簡単に言える金額じゃないよ。
しっかり日本協会なんとかしろよな、責任感なさすぎるよ。

チケットも絶対あたるわけじゃないから、みんな何口も申し込んでるよ。まわりも100万くらい払ってる人いるしね。
その辺は協会がしっかりフォローしないといけないよ。
今回のワールドカップがどんな意味を持ってるのか、しっかり考え直して欲しいね。



で、そんなこんなで、ワイがいく試合は決勝戦だよ。
おそらく人生で最初で最後の大舞台になるだろうね。
決勝戦の雰囲気をたのしんでくるよ。
出来ることならオールブラックスきてくれよ!!

南アNZの予選プールもあったけど、これはすぐに友人に売れたわ。
この試合は大人気だろうね。
ワイも見たかったけど、決勝戦にしたよ。
日本戦は全く当たらなかったわ。
ほんとに人気なんだろね、本命は日本スコットランドだったけど、残念だけどダメだったわ。


もうあと一年って考えたらワクワクがとまらないね!

みんなもチケット申し込みするんだよ!

B2447EFF-12DD-4A02-A86C-E872FAEDA82C

皆さんはじめまして。

2019年、ラグビーのワールドカップがついに日本で開催されることになったね。
今まではラグビーが国民的スポーツである国が開催地として選ばれ、大熱狂で幕を閉じてきたラグビーW杯なんだけど、今回はじめてアジア、そしてラグビーがメジャーではない第三国として日本で開催される事となり、期待と不安が入り混じってるわ。

あ、自己紹介がおくれたね。

ワイの名前は春太郎だよ。
2019年ラグビーW杯の自称応援副団長だよ。
実力も大したことない元ラガーマンだよ。

このブログでは、2019年ラグビーW杯が成功するように、ラグビーのルール、魅力なんかを伝えていきたいと思ってるから、よろしくたのむよ。

2015年のラグビーW杯の熱狂がまだ少し残ってるのかな?例年より観客も増えてニュースなんかにもよく出るようになったよね。
あのW杯は日本にとったらターニングポイントになったんじゃないかな。
良くも悪くもね。

勝てば注目されるし、負ければ叩かれるし。
今までは勝ち負けすらもみんな知らなかったんだし、ほんとラグビーの注目度が上がったポイントだよ。

2019年の開催まであと一年ちょっとになったけと、このブログを通して少しでもラグビーに興味を持って、少しでも第三国でのラグビーW杯開催の成功の力になれればと思うよ。
今回のW杯は今までと違うからね、ラグビーにとって重要な大会になるよ。

そんなこんなで、ゆっくり更新していきたいと思うからみんなしっかりみてくれよ。

↑このページのトップヘ