0E5B651B-22AA-447A-A9CD-DEEA4FC545E3


もう11年前になるんだね。
時が過ぎるのは無情だね、早いよ。
当時のことは鮮明に覚えているよ。



居酒屋に、ラグビーのユニフォームを着た男たちが集まったんだ。

こんな田舎にラグビーのユニフォームを着てくるやつなんていないよ。てか都会でもいないよね。
世間は今日がラグビーワールドカップ日本VSカナダなんて誰も知らないよ。
そんな事も関係なしで、あーだこーだでビールを飲みながら盛り上がり、顔には日の丸をマジックで書いたりして準備万端なんだわ。

そう、この後カラオケ屋にいって、みんなでカナダ戦をみようぜ!ってコースだったんだ。
ラグビーのパブリックビューイングなんてなかなかないし、ましてやこんな田舎であるわけがないわ。
カラオケ屋にテレビが観れるかを事前確認し、騒ぎながらジャパンを応援しよう!
その前座の飲み会が開催されていたんだ。


前座の飲み会は大盛り上がりで、キックオフの時間も近づいてきたからカラオケ屋へ移動。
テレビが観れるのを確認し、予約までする徹底ぶり。

さぁ、ジャパンと共にいざワールドカップ会場へ!!!







『誠に申し訳ございません、本日メンテナンスの為テレビを観ることができません』





わい、滅多に怒らないんだわ。
仏の副団長って言われてるんだよ。


でもね。


さすがにブチ切れたよ。


事前に電話で確認したんだよ、テレビ見れますかって。で、予約までしたんだよ。

どうするんだよ。

居酒屋にまでいって大盛り上がりしちゃったんだよ。
馬鹿みたいにラグビーのユニフォームきて、顔には日の丸書いて。
ただの馬鹿じゃないか。


どうしようもないので他のカラオケ屋を当たるも、テレビは観れない。
家では騒いでみれないし、なによりみんな自転車できていたので遠い家までは戻る時間もない。


途方にくれていた時に、一人の男が口を開いた。

まさに神からのお告げだった。


続く